SSブログ

ここはどこでしょう? [ヨコハマの風景]

さて問題です。
この写真を撮った場所はどこでしょう?(もちろん横浜市内です)

マンタ?

どこでしょう???
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 180.0 mm [シャッタースピード] 1/1000 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F4.5 [露出プログラム] マニュアル露出


写真じゃなにがなにやらだと思いますが、巨大な鉄の風鈴です。

わっかるかなあ…
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 100.0 mm [シャッタースピード] 1/6400 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F2.8 [露出プログラム] マニュアル露出


夕映えの湿原。カモもいます。

わっかんねぇだろうなあ…
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 14.0 mm [シャッタースピード] 1/1600 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F5.6 [露出プログラム] マニュアル露出
大黒海づり公園


答えは「大黒海づり公園」でした。

マグロ並の魚が釣れそうな雰囲気です。

大黒海づり公園
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 12.0 mm [シャッタースピード] 1/250 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F10.0 [露出プログラム] 絞り優先AE


正面奥、赤い灯台が見える辺りに釣り用の桟橋があり、手前側は公園になっています。
釣り用桟橋に入るのは別料金ですが、公園までなら無料です。
(車の場合は有料駐車場代がかかります)

先ほどのオブジェは、この公園の入口辺りにあります。

大黒海づり公園
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 12.0 mm [シャッタースピード] 1/200 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F10.0 [露出プログラム] 絞り優先AE

けっこう強い風が吹いてます。
入港待ちでしょうか、すぐ目の前に何艘もの貨物船が連なっていて、壮観です。
巨大な自動車運搬船?も沖に見えます。


で、これはウナギ…ですかねぇ?
金属感を出すために、少し彩度を落として現像してみました。

大黒海づり公園
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 140.0 mm [シャッタースピード] 1/1000 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F4.5 [露出プログラム] マニュアル露出


これは、プロムナードの柵の柱頭。
写真を撮るまで全く気付かなかったんですが、いろいろな国の港町が描かれてます。
これはカナダ・バンクーバー。他には「オークランド」「上海」、もちろん「YOKOHAMA」もありました。

大黒海づり公園
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 90.0 mm [シャッタースピード] 1/50 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F13.0 [露出プログラム] 絞り優先AE



公園入口から中に至るまでやたらあちこちに「~してはいけません」「~禁止」といった類の看板が立ち並んでいて、風情もへったくれもありませんが、そこさえ目をつぶれば(+アクセスが不便な点も)、眺めも良く、なかなか気持ちの良い公園といえるでしょう。

なお、釣りをしたい方は、ここより本牧海釣り施設のほうがオススメです。
ほんとにここで釣れた試しがありません…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夕焼けベイブリッジ ブログトップ


amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。