SSブログ

家族が増えました [家族]

ミラちゃんでーす[黒ハート]

新しい家族


保健所で保護されていたのを“里親”として引き取ってきたので、
血筋とか出生とかはまったくわかりません。女の子、ということだけ。
外見から推するに、柴犬とコーギーのミックスじゃないかなあ。
吠えないし、すぐひっくり返ってお腹見せるしで、すでに家族のハートをがっちりつかんでます(笑)

ただ、野良犬だった性(さが)なのか、
散歩中に落ちてる食べ物を見ると目にも止まらぬ速さで口に入れちゃうんですよねぇ…
ジェイソン・ステイサムが映画「リボルバー」の中で
猛スピードで走っている車から身を乗り出して、道に落ちている銃を拾い上げるシーンがありますが
あんな感じです。(どんな感じだ)

この間も、ふと見ると口いっぱいに大きな白いボールみたいなのをくわえてたので
なんだ?と思ってよく見たら「おにぎり」でした… 
すぐに「ダメッ!」というと、ハッと我に返ったように口から落とすんですが
当分の間は僕も散歩中は路面から目が離せません。


しかし、もうすぐ師走。クリスマス、お正月なんてあっという間ですね…
ここの更新もがんばりたいと思います…
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

くぼっち

かわいーーーーーーーーーーー。
ちょいと男の子顔だね。
保健所から引き取ってきたんだ。
ミラちゃんよかったね。よいパパに出会えて。
犬と育つのは子供たちにもいいよね。

by くぼっち (2008-12-03 12:17) 

HAMALOVE

かわいいべー
散歩行くときとメシの前の「らんらんと輝く目」がもうかわいくてかわいくて(笑)
あー、もっと早く飼っておけばよかったよ…

(そういえば長男が生まれた時も「もっと早く作っておけば」と思ったっけ)
by HAMALOVE (2008-12-09 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フランス山あっという間に ブログトップ


amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。