SSブログ

運動会 [家族]

長男の小学校の運動会での一コマ。
以前はKissDNを使っていたのですが、さすがに5DのAFの精度は格別です。外しません。
ちなみに、長男は、保育園のときからずっとそうなんですが、走るときはいつも笑顔になります。
楽しそうでいいなあ、といつも思います。

運動会
[モデル] Canon EOS 5D
[焦点距離] 155.0 mm
[シャッタースピード] 1/1600 秒
[ISO感度] 100
[絞り] F4.0
[露出補正] -0.67
[露出プログラム] 絞り優先AE


こっちは次男(6歳)。
パイレーツ・オブ・カリビアンのキャプテン・ジャック・スパロウの真似をしてバンダナをかぶってます。
ポーズはなんだかわかりませんが…
5Dにしてちょっと困ったなと思うのは、周辺の光量落ち。
広角ズームの広角側で出るのはわかるとしても、望遠ズームのテレ側でも状況によってははっきり出るようです。
僕が使っているレンズは現行のひとつ前の世代ですので、そのせいなのかもしれません。
新しいの買えってことでしょうか。

200706-21-59-f0144259_224395.jpg
[モデル] Canon EOS 5D
[焦点距離] 30.0 mm
[シャッタースピード] 1/2000 秒
[ISO感度] 100
[絞り] F4.0
[露出補正] -0.67
[露出プログラム] 絞り優先AE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログ、はじめました大さん橋 ブログトップ


amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。