SSブログ

砂浜 [風景]

夜明け
[モデル] Canon EOS 5D [撮影場所] Google Map [焦点距離] 28.0 mm [シャッタースピード] 0.8 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F13.0 [露出プログラム] マニュアル露出


5Dを買ってからずっと撮りたいと思っていたモチーフのひとつに、「砂浜」があります。

でも、横浜にはキレイな砂浜ってないんですよね。
海の公園はワカメだらけですし。

そこで今日は三浦の観音崎まで足を伸ばして、念願の砂浜の写真を撮ってきました。
晴れるかどうか心配だったんですが、日頃の行ないがいいんでしょう、
キレイな朝焼けと穏やかな波に出会うことができました。

しかし、着いてから気付いたのですが、バッテリーの残量が底を尽きかけてました…

想像以上に速い太陽の動きと、バッテリー切れの恐怖と戦いながら(笑)
またいろいろ撮ってみました。観音崎
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 200.0 mm [シャッタースピード] 1/10 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F14.0 [露出プログラム] マニュアル露出


観音崎
[モデル] Canon EOS 5D
[焦点距離] 28.0 mm
[シャッタースピード] 1/15 秒
[ISO感度] 100
[絞り] F20.0
[露出プログラム] マニュアル露出


観音崎
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 36.0 mm [シャッタースピード] 1/100 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F16.0 [露出プログラム] マニュアル露出



結局バッテリーは陽が昇りきったところで完食。
なんとか目的は果たすことができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鎌倉散歩 2しばらくおあずけ ブログトップ


amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。