SSブログ

誕生日プレゼント [家族]

去年の娘の5歳の誕生日、何がほしい?と尋ねると
「ワニ」の人形がほし~、というので、
そんなものでいいならおやすい御用、と高島屋に買いに行きました。

が――

schleich
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 90.0 mm [シャッタースピード] 1/13 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F4.5


高いんだな、これが!!


まあ、高いといっても1000円弱。
しかし、体長10センチ強で、この値段。うーむ…

よくよく調べてみれば、これはドイツのschleich(シュライヒ)というメーカーのシリーズで、
けっこうマニアックな人気があるそうで。
知らなかったなー。

たしかに、足の裏まで作り込んであるぐらい精巧だし、手に持つと、小さいくせにやけにずしっとした重みもあります。

虎の親子。
schleich

カバ。
schleich

麒麟です(ローボイスで)。
schleich

こどもたちがなにやら相談中 (志村うしろうしろ!)
schleich


というぐあいに、なかなか遊べます(笑)

横浜駅近辺では、高島屋のオモチャ売り場で扱ってます。
機会があればぜひ手にとってみてください。



蛇足ですが、

計8体で、お値段しめて6090円也。 やっぱり、高!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

sira

ちょっと驚きました^^
by sira (2008-04-07 07:56) 

taue

うちの子は「トカゲを飼いたい」といいます^^;
by taue (2008-04-07 23:40) 

HAMALOVE

>siraさん

本物かと思いました? それとも値段に?(笑)
全部集めると何百体とかになるらしいです。
樹木とか柵もまた高いんですわこれが。

>taueさん

トカゲの顔って、よーく見るとかわいいですよね!
お子さんが好きになるのも無理はないですよ。
でも最近姿を見なくなったなー。
by HAMALOVE (2008-04-13 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。