SSブログ

鶴見リサイクルプラザ/ふれーゆ [ヨコハマのお薦めスポット]

鶴見の湾岸に、横浜市の高齢者保養施設「ふれーゆ」があります。
ここの海沿いは、隠れた夜景スポット(写真は早朝ですが)。
正面は、鶴見つばさ橋、右手にはベイブリッジや東京電力横浜火力発電所の巨大な2本の排煙塔が見えます。
市内からここまでの道中には巨大建造物や工場も多くあり、一部の愛好家の方にも喜ばれそうなポイントです。
(有名な釣りスポットでもあります)

ふれーゆ
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 24.0 mm [シャッタースピード] 1/80 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F16.0 [露出プログラム] マニュアル露出

アクセス:JR京浜東北線 鶴見駅東口または京浜急行 京急鶴見駅より川崎鶴見臨港バス08系統で「ふれーゆ」下車

下の写真は、SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DGで撮影しました。
以前はKissDN+Canon 10-22mmで広角を撮っていましたが、
5D購入を機に、SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DGに買い換えました。
純正と比べると若干暗いですが、描写に関しては今のところ五分五分といった感じです。

ふれーゆ
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 12.0 mm [シャッタースピード] 1/60 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F13.0 [露出プログラム] マニュアル露出


下の写真はWBを「白熱電球」で現像。月夜の海をイメージしてみました。

ふれーゆ
[モデル] Canon EOS 5D [焦点距離] 44.0 mm [シャッタースピード] 1/400 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F13.0 [露出プログラム] マニュアル露出
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

icarus

ご訪問&nice!ありがとうございました。
私もBlog開設まだ1ヶ月程度ですが、よろしければまたお越しください。
by icarus (2008-03-09 21:32) 

sira

月夜の海・・なるほどそんな感じです。
こんど真似してみようかな。

by sira (2008-03-10 07:38) 

HAMALOVE

icarusさん>

こちらこそありがとうございます!
icarusさんのほうに、またしょーもないコメントを書いてしまいました(^_^;)
またよろしくお願いします!


siraさん>

WBの調整は諸刃の剣ですけれども、奥が深い!
うまく行ったときと行かなかった時の出来の差が激しいのも魅力かもしれません(^_^;)
by HAMALOVE (2008-03-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひな祭り酉の市(大鷲神社) ブログトップ


amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。