SSブログ

酉の市(大鷲神社) [ヨコハマのお薦めスポット]

伊勢佐木町・大鷲神社の“酉の市”の様子です(昨年11月撮影)

酉の市

酉の市

母が商売人だったので、酉の市はこどもの頃からよく行ってました。
で、母が商売を辞めた後しばらく行ってなかったんですが、
自分が脱サラして自営業になったのを機に、また通うようになった次第です。

酉の市

昔は母に手を引かれて縁日を見て回ってたのが
いまじゃ自分の子の手を引いて歩いてるわけですから、
なんだか不思議な気分です(笑)

酉の市

さて、写真ですが、
縁日の屋台も熊手も、本当は色彩にあふれてるんですけれども
今回はあえてモノクロで挑戦(何に?)してみたいと思います(^_^)

酉の市
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

たろちぅ

毎年、行きたいと思いつつ、行けてません。
今年こそは行きたいなあ。
by たろちぅ (2008-03-14 18:17) 

HAMALOVE

今年は三の酉まであるようなので、ぜひ!

参)一の酉(11/5)、二の酉(11/17)、三の酉(11/29)
by HAMALOVE (2008-03-20 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。