SSブログ

満開 [風景]

サラリーマン時代は、花見の時期に地方に行っていることが多く、
めったに満開の桜を見ることはできませんでした。
今年も長野に行ってる間に散ってしまうかな?と思ったんですが、なんとか持ってくれましたね(^_^)

娘の進級式の帰りに、近所の桜の名所に寄ってみました。

青空に映える

満開

幹からも
枝じゃなくて、幹からダイレクトにポコッと花が咲いているときがありますよね。不思議。

満開


いや~、ほんとにキレイだったなあ。

でも、冷静に考えてみると、桜って365日のうちほんの20日間ぐらいが“花盛り”なわけですよね。
社会で例えたら、1年に20日しか働かないのに会社に居続けるお局さん、であり、
映画に例えたら、365分の上映時間のうち20分だけ映像があってあと全部真っ黒、みたいなものですよね。

それでも毎年この時期が来るのを心待ちにしてしまうのは、なんでですかね?

不思議な木です。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

jon_bovi

そりゃやっぱり日本人ですからね~!^^
by jon_bovi (2008-04-03 11:10) 

Super_dolphin

青空と桜のコントラストが美しいですね。
さすが5D。腕もすばらしいですね。
お手本にさせていただきます。^^;
まねできるかな...
by Super_dolphin (2008-04-05 23:13) 

HAMALOVE

>jon_boviさん、Super_dolphinさん(はじめまして!)

コメントありがとうございました。

青空と桜って、ほんとに絵になりますよねぇ~
日本に生まれて良かったなあ。
by HAMALOVE (2008-04-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

五分咲き古い鍵 ブログトップ


amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。