SSブログ

縁日@洲崎大神 [ヨコハマのお薦めスポット]

6/13~15は、洲崎大神(神奈川区)の年に一度の縁日でした。
縁日

普段はあまり人気のない神社ですが、この時期ばかりは大盛り上がり。
縁日

子どもたちも大喜び。
縁日といえば、やっぱ金魚すくいですよねー。4匹お持ち帰り。
(翌日には3匹がお☆さまに…)
縁日

兄が射的をするのを見守る弟たち。倒れないんだなこれが。
縁日

次男はダーツに挑戦。当たんないんだなこれが。
縁日


ブログに載せるにあたって調べたら、ここって源頼朝が造った社なんだそうですね。…って常識?(汗)

1191年に出来たそうですから、築817年!! どうりで古びてると思った(笑)

ちなみに、この社がある青木町って町名も、境内にあった“アオキ”という木の名前が由来なのだとか。

いやしかし、こんなすごい名所だったとは! まだまだ勉強が足りんなあ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

Morimo

祭りのシーズンになってきましたね~
写真、祭りの雰囲気がすばらしいです。
by Morimo (2008-06-21 12:06) 

HAMALOVE

みなさま、nice&コメントありがとうございますm(__)m

>Morimoさん

夕暮れ時の縁日は妙に気分が高揚しますねー。
子供三人連れて行くと、どんどんお金が飛んでいくのが哀しいですが(笑)
by HAMALOVE (2008-06-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。