SSブログ

シーバス(魚じゃないですよ) [ヨコハマのお薦めスポット]

またまた蔵出し写真で恐縮です…

ヨコハマならではの乗り物のひとつに、「シーバス」があります。

横浜市民の中には観光用と敬遠する向きもあるかもしれませんが、僕はどちらかというと大好きで、天気の良い日には、こどもたちを誘ってぶらっと海上散歩を楽しんだりします。

赤レンガ倉庫ん中は混んでるのでスルーと。
#赤レンガ倉庫の写真を撮るなら早朝がお薦め!  こんなのとかこんなのとか
 
赤レンガ倉庫

視点が海面に近いので、けっこう疾走感というか「海の上を走ってる」感があります。
天気の良い日はほんとに気持ちが良いです!
シーバス

恒例の親バカショット!(開き直り)
撮んないで!(笑)


シーバスの停船所は、横浜駅東口~みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園の4カ所。
これ一本でヨコハマの主要観光スポットをすべて回れますので、観光で訪れる方にはなによりもオススメです。
まだ乗ったことがないという方は、梅雨が明けた頃にでもぜひ乗ってみてください!

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

Morimo

横浜すんで10年近くになりますが、、、まだのったことありません。いい感じなので、かみさんと行ってみようかな。
by Morimo (2008-06-05 00:19) 

たろちぅ

シーバス、みんなもっと利用すればいいのにね。
船で移動ってちょっとわくわくするよね^ー^

お子ちゃまの笑顔、ステキですー☆
by たろちぅ (2008-06-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

快勝縁日@洲崎大神 ブログトップ


amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。