SSブログ

蒸気機関車 [風景]

遅い夏休みを取って、家族で温泉に行ってきました。
で、途中、水上駅に差しかかると、線路脇になにやら人だかり。
なんだなんだ?と思って止まってみると……
SL

「SLみなかみ号」です! D51です!(超興奮!)
かっちょえー[黒ハート]
SL

モクモクと吐き出される黒煙が、なんともいえない良い香りです。たまらんー。

SL3.jpg
線路を走る蒸気機関車を見るのなんて、何年、いや何十年ぶり。
こどもたちはもちろん初めて。
親子でしばし線路脇にしがみついて眺めてしまいました(笑)
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 5

OCEANBREEZE

やはり蒸気機関車は走行しているほうが勇壮で
いいですね~
手入れも行き届いてきれいな機関車です。

ワタクシもこの沿線を普通電車で帰省した時
この機関車が渋川駅に停車しているのが見えた
のですが、時間の関係で途中下車できません
でした。

今考えるととても残念なことをしました。
by OCEANBREEZE (2008-08-28 17:34) 

nd502

幼い頃、当たり前のように走っていたD51・・・このクラスのSLが走ると
黒煙と白い蒸気が何ともノスタルジーです。
by nd502 (2008-08-28 18:39) 

オオカントク

横浜在住の者です。
なんと かっこいい ブログ !!

迫力満満点ですね、SLなんて もう観れないと 思っていました。

勝手に リンク貼らせて頂きました。
まずかったら 私のブログに コメントお願いします。
by オオカントク (2008-09-03 16:11) 

オオカントク

また 来ちゃいました

D-51  何度観ても カッコウいいですね。

次は他記事にて コメントします。

by オオカントク (2008-09-06 16:09) 

HAMALOVE

>みなさま

コメント&nice! ありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

SLは男心をくすぐりますよねぇ。
昔はこういうのがあちこちでたくさん走り回ってたのか、
なんて想像するだけでクラクラしてきます(笑)


>オオカントクさま

リンクしていただきまして、ありがとうございます! 幸せです!
これからもよろしくお願いいたします。

by HAMALOVE (2008-10-10 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。