SSブログ

ファミリースキー その2 [家族]

続きです、といいつつ、またまた親バカ写真で恐縮です。

スキー3

困ったときの雪玉製造機です。鬼に金棒状態。よくわかりませんが。
これで作った雪玉って、ぎゅーっと締まるのでむちゃくちゃ硬くなるんですよ。
横ッツラに直撃でもした日には、大人でも泣きます。


空気が澄んでいるせいか、夕焼けがキレイです。
スキー5

さて、前回最後にちらっと触れた件。スキー帰りに会える“アイツ”とは?
気にしてくださっていた方にはお待たせしてすいませんでした。
いよいよ発表です! (大げさ)


ハッチ.jpg

じゃーん。

須坂市動物園にいるアカカンガルーの“ハッチ”でした~。

サンドバックと絡んだり、表情や仕草がやたらおっさんくさいってんで、よくテレビにも登場してるようですが、ご存じでしょうか?
(つい先日も、志村けんの動物番組に出てました)

ハッチ2.jpg

たまたまアッカンベーになってしまったんですが(笑)
肩のあたりの筋肉?とかすごいごっついです。びっくり。

ハッチについては動物園のHPに詳しく載ってますんで、ぜひそちらを。
ハッチの寝床が覗けるWEBカメラも必見!


動物園自体は、こんな感じのこじんまりした雰囲気。
来園者のほとんどのお目当てがハッチ一家(嫁、子供3人と一緒に暮らしてます)なんでしょうね。
動物園全景.jpg


動物園は、峰の原スキー場から車で約30分ほどで着きます。
須坂長野東ICからも15分ぐらいで行けますので、長野近辺のスキー場等に行く機会があれば、ぜひ寄り道してみてください。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

ファミリースキー その1霜ばしら ブログトップ


amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。