SSブログ

ここはどこでしょう? 2 [ヨコハマのお薦めスポット]

ずいぶん更新サボってしまいました…

すっかり春らしくなった陽気に誘われ、重い腰を上げて散歩に行ってきました。
で、ふらっと立ち寄った場所で撮った写真です。
どこだかわかりますか?(横浜市内です)


鬱蒼とした竹林。


小川も流れてます。


木漏れ日が射す細道。


どこの庭園?って感じですよね?
でも、答えはちょっと意外に感じるかもしれません。

わからないなー、という方には、大ヒント!



正解は、我らがベイスターズの本拠地、横浜公園でしたー。
横浜公園

横浜公園は、横浜で2番目に古い公園なんだそうです。
横浜スタジアムも今年で30周年ですって! 
ベイスターズ(当時はホエールズですね)が横浜に移転してからずっとファンをやってますんで、
もう30年経ったということですなあ。


しかし弱ぇなあベイスターズは………………



話を無理やり戻しますが、横浜公園の中華街寄りの一角が、日本庭園風の公園になってます。
昭和53年に造られたそうなので、こっちも30年ぐらい経ってるわけですね。
ちなみに、1枚目の写真の「つくばい」。
これは横浜の公園では珍しい水琴窟(すいきんくつ)になっているとかで、
水が落ちたときに良い音が響きます。
といいたいところですが、周りを走る自動車の騒音であまり聞こえなかったですね(^_^;)
ま、眺めてるだけでも充分涼しげなのでよしとしましょう。

(横スタ30周年にちなんで今回はノスタルジック風に現像してみました)

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 8

nd502

昨日は阪神に勝ちました!中日ファンの私としては感謝デス♪
by nd502 (2008-05-10 10:16) 

みかっち

遊びに来て頂いてありがとう♪
水のある風景、、癒されます。。。。
野球は詳しくありませんが、
頑張れタイガース☆、、で、ごめんなさい(^-^;)
by みかっち (2008-05-10 13:42) 

たろちぅ

猫さん、いっぱいいなかった?
by たろちぅ (2008-05-10 15:45) 

HAMALOVE

>nd502さん、みかっちさん

こんにちはー。
2連勝しただけで大ニュースになってしまう今年のベイスターズ。哀しすぎます…

>たろちぅさん

ネコ…(・_・ ) ( ・_・)…ネコ
気付かなかったです…
ぼーっとたたずむ人々ならたくさんいました(笑)
by HAMALOVE (2008-05-10 16:35) 

Ranger

新緑の木漏れ日がステキですね^^
by Ranger (2008-05-11 10:39) 

chacha

こんにちは。
こんな風にボケを使うんだって、
違った目線が勉強になります。

by chacha (2008-05-20 18:38) 

HAMALOVE

>Rangerさん、chachaさん

コメントありがとうございました(^_^)

今回は最初から“クイズ”にするつもりだったので
あえて背景を思いきっりボカしたら、このような写真に。
テキトーに撮ったら「こんなん出ましたー」というところです(笑)
by HAMALOVE (2008-05-28 09:26) 

Morimo

意外でした。。。
by Morimo (2008-05-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

霜ばしら岩亀楼(がんきろう) ブログトップ


amadana(アマダナ)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。